2008年03月11日

広告収入とは・・?

ブログ記事をアップするとき、この「シーザーネット」では、サインインして「マイ・ブログ」画面に入り、、記事を入力し、「保存」ボタンを押しているわけですが。
「保存」ボタンをおすと、「記事の投稿が完了しました」画面になるわけですが、その画面の「完了しました」メッセージのすぐ下に、最近、広告がはいるようになりました。
シーザーIDのない方のために、その広告画面をご紹介しましょう。
たとえば、こんなのです。

shinsenmaru02.jpg

こちらのブログの更新をめっきりさぼっておりますが、ほかのもうひとつのブログを更新するたび、このカニが・・。
この画像がでるのが、上記のとおり、重要なメッセージのすぐ下なので、見ざるを得ません。


また、最近は、この画面↓がよくでますが、カニに比べると、一応字を読まないと、なんだかわからない、ですよね?

momidash300x250.jpg



よくかんがえてみたら、私はこのシーザーネットというシステムを、無料でつかっているわけで、いったい、どうやってシーザーネットはその運営資金を得ているのでしょう。それは広告収入です、ということなのでしょうが、いまだかつて、このシーザーネットの画面に限らず、ネット上の広告をクリックしたことはほとんど全くないんですけど、世間ではそうでもないんでしょうか。

正確にいえば、1、2回くらいは何かクリックしたことがあったような気がしますが、それは、元から興味のあるものが貼ってあれば、です。(そしてそれで何か買ったりはしてないです)

そういう1、2回でも、ちりもつもれば、ってことなんでしょうか。
このカニ、シーザーに広告を出してあと、どのくらい売り上げが上がったのか、知りたいものです。

posted by フタバ at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。