2007年09月07日

忘れ物軽減へ「わすレモンちゃん」 東武鉄道が新キャラ

通勤かえりみち、東武線直通の日比谷線ポスターでみかけたキャラクター、「わすレモンちゃん」。
ひさびさツボのゆるキャラクター。

【東武鉄道は、年間22万件に上る駅での忘れ物を減らそうと、注意を促すキャラクター「わすレモンちゃん」を作った。ポスターなどに使っていく。

 鉄道事業関連では同社初のキャラクターで、首都圏の鉄道各社でも忘れ物限定のものはなかったとか。「お陰で分かりやすいだじゃれを使えました」 】

あのー、この、だじゃれをつかえてよろこんでるのは誰ですかあ?
忘れ物対策担当者さん@東武鉄道、だとは思いますが。

私としては、「わすレモンちゃん」というネーミングもさることながら、

【「忘れ物をすると、とってもキュッとしちゃう…」】

というコピーに、それこそキュッとしちゃいました。
これ英語に訳せないですよねー。


わすレモンちゃんの姿はこちらでどうぞ。

posted by フタバ at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

