2006年11月23日

11/22夕刊 重要6法案成立めざす

【与党22日午前、都内で幹事長会議を開き、教育基本法改正案の今国会成立が確実になったことを踏まえ、残り会期で成立を期す重要法案を決めた。】

【@防衛庁の省昇格法案
 A消費者金融の規制を強化する貸金業法案
 B地方分権改革推進法案
 C道州制特区推進法案
 D政治資金規正法改正案
 E官製談合防止法改正案 の6本】

【社会保険庁改革は来年の通常国会に出しなおす法案の中身を月内にも固めることで一致した。】

これで全部引用してしまいました。

重要なメモも、たしかに新聞にのってはいる。
メモだけど。

なんかですね、今、政府というのは、議会というのは、信頼されているのでしょうか?
フタバ自身は、前にもまして、信頼しなくなりました。
Aなんて、絶対に、金融業者側に抜け道があるに違いない。と思ってしまいます。

@とか、ほんとにふざけていると思います。
戦争をする構えをかためるにつれ、戦争にまきこまれる確率は高くなると思います。

posted by フタバ at 20:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

