2006年06月24日

検索ワードなど

ブログ開始からそろそろ半年。
ブックマークしてくださってる方はじめ、読んでくださった方ありがとうございます。

アクセス解析にて、検索ワードベストテンが出るブログもあるようなのですが、シーサーにはありません。(と思う)
フタバがざっと見た感じで、多かった検索ワードは

・斎藤泉
・岡田尊司

です。
斎藤さんは、新幹線のスーパー販売員。彼女はすでにして有名人らしい、というのはとりあげた記事のなかで「講演会」をやってるらしいことが書いてあったから察しがつきました。
斎藤さんのことを調べるためか、「新幹線」「つばさ」「私のビジネステク」もよく使われてました。

岡田さんは、新聞記事を読むまで全然しらなくて、しかもその後もどこでも名前を見たことないのですが(フタバは)、一時は毎週のように、岡田さんの名前で検索されてる方がありました。

あとさすがに、総理大臣小泉氏の名は、まあまあ多かったです。

それとちょっと笑ってしまったのが、
「共謀材」です。

これはもちろん「共謀罪」のまちがいなんですが、フタバも、記事タイトルで変換間違いにきがつかず、「共謀材」としていました。1日半くらいたってから気づいて直したんですが、それまでの間は、「共謀材」でたどりついていただくことができたかと思います。

ちょっとうれしかったのが、「沼田曜一」で検索があったこと。
沼田さんは、昔の邦画好きのフタバにとってはチェックすべき人なんですけど、一般的知名度は、とくに若い人には、そんなにないのじゃないかと思います。フタバがとりあげたのは訃報だったんですけどね。

ニュースなのだから毎日くらいに更新しないとなあと思いつつ。
まあぼちぼちやっていきます。
posted by フタバ at 09:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人的メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。