2006年06月08日

買い食い

小学生のころ、しちゃいけないと学校から言われていたことのひとつに「買い食い」がある。買い食いの定義はいまいちよくわからなかったのだけど、たぶん、フタバの場合、おこづかいも少なかったし、おやつはちゃんともらえていたので、ほとんどしたことなかったと思う。
買い食い、というのは「買って」「食べる」ことだろうが、それがイケナイ!といわれるのがよーわかりませんでした。たぶんこれは「買い食い」の範疇にはいりそうだな、と思われる行動をしているクラスメイトをみても、ただ楽しそうなだけで、そんなに悪いことしてるとは思えなかったんだけどなあ。

今大人になって、通勤途中でキオスクで何か買ったりするのは買い食いかしらん、やっぱり。
買い食いアイテムのお気に入りはポンジュースグミだったが、最近、丸の内線某駅でも売っていない!人気なかったのかなあ。

最近は、お得意先の某所の帰りに、東京駅近くのオアゾにある「Easy Way 喜楽茶」で、タピオカ入りジャスミンティーを買い食い(買い飲み)するのがお気に入り。(単価が上がってしまった)
この店以外にもタピオカ入りジャスミンティーがおいしい店はあるのだろうけど、遅くまでやっている・某所の帰りは疲れることが多い、といった理由でここを愛用。

タピオカ入りのアイスティーをはじめて飲んだのは、神戸の中華街で。
夏の暑い日に寄ったら、ほとんどすべての店(に見えた)の前で、パラソルを立て小さな出店をつくり、アイスティーを売っていた。
冷房のきいた店内でなく、外で飲むから、とてもおいしかった。

丸の内オアゾ
posted by フタバ at 23:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

