2006年03月10日

通勤の朝になにを読むか

フタバはもちろん日経新聞を読む。
時もある、というのが正確なところ。夕刊新聞の大きさならいいんだけど。

本読んでる人はカバーつきにしてるようですね、たいてい。
本は何を選ぶかが問題。くだけた内容がいいとも限らなくて、ある程度没頭できないと。
新聞は文自体のおもしろさは別にして、本なら自主的には選ばないテーマでも面白い場合はありますが日によるので。きっとその時の自分の気分も影響してるでしょう。

けさ隣りにいた人は『ルパン三世』の初期と思われる巻を読んでいた。これは通好みな選択ですね!
チラ見させてもらったけど、はずむ毬みたいな女の人の胸とかのぐいぐい引っ張る絵、いいですねえ。せりふもさわがしくなくパンチがあると同時にとぼけてて。
読んでたのは40才前後の男の人でした。
よっ、だんな!小粋だねえ。と心の中で声をかけました。
posted by フタバ at 10:57 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14561441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

