2006年02月19日

更迭の中国紙前編集長ら抗議

*フタバは中国に興味ある。基本的には香港映画に興味があるから、なのだけど。
書道にも興味あるし。記事カテゴリを増やしすぎないようにとは思っていますが、まあ。
またそのうち整理します。

【中国の有力紙「中国青年報」の付属週刊紙「氷点」が停刊処分を受けた問題で、更迭された同紙の李大同・前編集長と盧躍鋼・前副編集長は十八日までに「言論の自由の抑圧」とする抗議声明をメールなどを通して発表した。中国メディアはこの問題を一切報じていない。】

この氷点停刊問題は、新聞ではないところから情報を得た。中国に住んでいる人のブログです。「氷点」までが・・・という反応だったと思う。

この問題にたいし、少なくとも抗議声明をメールすることはできたわけだ。
でも今後が気になる。
posted by フタバ at 22:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13481067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

