2005年12月29日

12月27日 本社世論調査/ポスト小泉/安倍氏43% 支持上昇/望ましい政権 「自公」「大連立」が拮抗

グラフでみても、安倍さんだんとつ。次点は福田康夫7%だから。選択肢の中で「安倍」の次に多い答えは「わからない、その他、いえない」26%だけど。

フタバは2、3回、安倍氏に会ったことがある。シャツにズボンの姿で東急本店通りを歩き、お買い物帰りのようだった。
…と思っていたのだが、最近、似て非なる人なんじゃないかと思われてきた。
シャツにズボンというのが、カジュアル用のそれでなく、単にスーツの上着とネクタイがないだけのようなのがそれらしい、とか決めつけていたのだけど…テレビをあんまり見ないので、正確な太り具合あるいはやせ具合もよくわからず…普通テレビの方が実際よりも太ってみえますよね。うーん違うのかもやっぱり。

それはともかく。
フタバが答えるなら26%のうちの一人になるな。
小泉さんは首相権限というのはなかなか大きいのだ、ということを示した人じゃないかと思われる。
首相に元々なりたい人は、小泉首相の活動をみて、ますますなりたくなったことだろう。

posted by フタバ at 21:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治勢力争い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

